【海外で話題】頭痛持ちの人必見!2分で治る頭痛!

f:id:momocantabile:20191114102332j:plain

この記事にたどり着いたあなた!

 

私もずっと悩まされている、頭痛に苦しんでいませんか?

ひどいときは、頭が痛くて眠れなかったり、作業に集中できなかったりしますよね。

こんな頭痛くてつらい日に薬がない場合、あなたはどう対処していますか?

 

今回は、私がこんな日に実践している、頭痛を少しでも和らげる方法をいくつかご紹介していきます!

・頭痛の治し方について

 ・マッサージ

  ・頭のツボ

  ・耳のツボ

  ・手のツボ

  ・足のツボ

・2分で治る?!海外で話題の対処法

 ・動画の解説

・まとめ

  

頭痛の対処法について

  • マッサージ

まずは、マッサージについてご紹介!

私は、両親に、頭が痛いときは頭はもちろん、耳、手、足のマッサージをしてくれていました。その時にマッサージしてもらって、効果があったツボの紹介をしますね!

頭のツボ

・太陽

ちょうど、こめかみの部分にあります。

・印堂

眉の真ん中、鼻の上にあります。

・がんえん

太陽のツボからちょうど2㎝ほど上の場所にあります。

・百会

つむじのあたりにあります。

・風池

耳から約1㎝ほど内側の後頭部にあります。

・天柱

風池から約1㎝内側の場所にあります。

・完骨

天柱から約1㎝内側の場所にあります。

耳ツボ

・神門

耳の上をつまんだ場所にあります。

・頭痛帯

耳たぶをつまんだ状態の場所にあります。

手のツボ

・合谷

親指と人差し指の間にあります。

・外関

手首の中心から約2㎝上の場所にあります。

・神門

手を裏返した時の手首の中心にあります。

・前頭点

人差し指の第二関節にあります。

・頭頂点

中指の第二関節にあります。

片頭痛

薬指の第二関節のあります。

・後頭点

小指の第二関節野あります。

足のツボ

親指には、鼻、頭、首に関るツボがあります。

2分で治る?!海外で話題の対処法

https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1573776452/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj1jTER3VnlHbU8tUQ--/RS=^ADB.ZKhV09.2LaFjo9ebdoqFj8KnWc-;_ylt=A2RivcnDmsxdYk8AQhSHrPN7;_ylu=X3oDMTBiZGdzYWtnBHZ0aWQDanBjMDAz

今回のタイトルにもあるように、私が一番紹介したい対処法となっております。

こちらは、海外で話題となった、動画です。

頭が痛いと姉に相談したとき、この動画に出会いました。

こちらの動画では、先生の顔をよく見て、ある質問に何回か答えていくのですが、答えていくうちに気づいたら不思議と、治っているのです。

この先生は、頭が痛いとそこに意識が向いてしまうため、意識を方向転換するために質問していったのだろうと私は考えました。

日本語訳バージョンを掲載しておりますので、ぜひ試してみてください!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は、頭痛対処処法についてをまとめてみました。いかがでしたか?

お金もかかりませんし、すぐ実践できる内容になっておりますので、ぜひお試しください。